チャレンジクッキング(おにぎり)

金曜日のおやつはおにぎりでしたが、

すみれ・ひまわり組のおにぎりはちょっと違います♪

チャレンジクッキングということで、

自分達でおにぎりを作りました☆

ご飯をラップに乗せてくるむと、

ギュッ、ギュッ、ギュッ!

とおにぎりの形にしていきます。

最初は「どーやるの?」

と戸惑っていた子もいましたが、

だんだんと自分の手のひらの上で、

おにぎりが出来上がり始めると、

言葉も少なく、おにぎりに集中していきます☆

DSCN1752DSCN1754DSCN1755DSCN1757

形ができたらお皿に乗せて、

花形の海苔をつけて出来上がりです!

さあ、みんなの出来上がりはどうかな?

DSCN1765DSCN1768DSCN1769DSCN1766DSCN1763DSCN1771

自分達で作ったおにぎりを、

『いただきまーす♪』

食べる時にも素敵な笑顔を見せてくれた皆。

いつもとは一味違う美味しさのおにぎりだったようです(≧∇≦)

DSCN1772DSCN1774