日々の様子」カテゴリーアーカイブ

おててをきれいに

午後のお昼寝が終わるとおやつの時間がやってきます。

小さなクラスのおともだちもおやつの前には

しっかりと手を洗って準備をします。

おやつやごはんの前だけでなく、普段から手洗いをしっかりと行い、

感染症対策もしっかりと行なっていきたいと思います。

お散歩

今日は幼児組の子どもたちが親水公園までお散歩に出かけました。

親水公園につくと他の幼稚園のお友達も遊びに来てました。

みんなで順番に仲良く遊ぶことが出来ました。

帰り道には春のお便りを見つけ大喜びの子どもたち。

春がもうすぐそこまで来ているようです。

おいしいおやつ♪

保育園の15時のおやつには手作りのメニューが出ることもあります。

今回のメニューは「ナポリタン」です。

手作りの美味しいナポリタンに子どもたちも嬉しそうです。

もりもり食べて午後の活動も元気に過ごしたいと思います☆

お散歩

たんぽぽ組の子どもたちが保育園の近くをお散歩してきました。

春の訪れを感じさせる動植物が少しずつ観られました。

たくさん歩いて保育園に戻ると今日はバレンタイン給食です?

ハートの形のご飯や、ハンバーグなど可愛い給食に子どもたちも嬉しそうです。

たくさん食べて元気いっぱいの子どもたちです☆

楽しい雪遊び

昨日から降り続いた雪が園庭につもり、

子どもたちは雪遊びを楽しみました。

真っ白な雪に子どもたちも大喜びです。

雪合戦をする子や、雪だるまを作る子など

それぞれが思い思いに楽しみます。

あけましておめでとうございます♪

保護者の皆様、新年あけましておめでとうございます。

本日より保育開始ということで子どもたちは初詣にでかけました。

全クラス合同でお散歩にでかけます。神社につくとみんなでお祈りです。

今年も一年、事故や怪我なく過ごして行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

大掃除

今日は今年最後の保育園ということで園内では大掃除が行われました。

一年間の感謝の気持ちを込めながらお部屋をキレイにしていきます。

掃除を頑張ったあとはおいしい給食です。今回のメニューは「カレーライス」です。

今年一年、保護者の皆様には大変お世話になりました。

職員一同感謝を申し上げます。

新年もまたよろしくお願い致します。