お散歩☆

日が高くなると、風もなく穏やかな冬晴れとなった今日。

もも組、たんぽぽ組、ひまわり組が揃ってお散歩に出掛けました♪

年長のひまわり組は、小さいお友だちとしっかり手を繋いで、

『いってきまーす♪』

DSCN6048

もも組の歩幅にあわせて少しゆっくり、近くの畑の方まで歩きます。

DSCN6052DSCN6051

このお散歩コースでみんなが楽しみにしているのがネコに会うこと。

ご近所のお家のネコなのですが、子どもたちがお散歩に行くと、

道路まで出てきてみんなを出迎えてくれます。

DSCN6049DSCN6050

ネコと触れ合って帰ってきた子ども達。

「また、ネコにあいたいねー。」

そう言いながら、今日もお散歩を楽しんでいるようでした♪