体育教室☆

金曜日は体育教室の日です♪

今月は戸外では鉄棒を中心に運動しています。

準備体操が終わったら、鉄棒の場所まで走って整列です!

DSCN2393

さくら組はぶら下がりなど体を支える運動。

DSCN2396DSCN2400

すみれ組は腕支持から、前回り降りといった一連の運動まで。

DSCN2403DSCN2407

ひまわり組は逆上がりを練習していました☆

DSCN2409DSCN2412

終わった後は集団遊びやゲームなどを行うこともありますが、

今日はひまわり組はみんなでサッカーをしていました。

DSCN2415DSCN2417

体を動かすことが大好きな子ども達ですが、

体育はしっかりお話を聞いて取り組まないと

ケガに繋がることもあります。

保育園のみんなも運動の時はちゃんと先生の話を聞きながら、

ルールや順番、体の動かし方をしっかり学んでいます。

今日も元気いっぱい運動する姿がたくさん見られましたよ (*^-^*)