お別れ遠足に行ってきました☆

ひまわり組のお友だち18名がお別れ遠足に行ってきました。

上三川保育園のひまわり組のお友だちと一緒にバスに乗り、益子の「やまに大塚」さんへ卒園記念品となる絵皿に絵付け体験をしてきました。

将来の夢をお皿に大きく描くことができ、素敵なお皿になりそうです。焼き上がりが楽しみですね。

P1210998P1210971 P1210978P1210973

お昼は「ほっとるーむ けやき」さんにお世話にになり、ランチプレートをいただきました。

食後にデザートもあり、大満足の子どもたち。「今度はおうちの人に連れてきてもらおう。」と話がはずんでいましたよ。

P1220011 P1220019P1220008P1220010

とても楽しいお別れ遠足となりました。

今日の絵皿は、卒園式に飾りますので、お楽しみに!!