ミニ遠足

今日は幼児組の子どもたちが楽しみにしていたミニ遠足に行ってきました。

行き先は保育園の東にある「蓼沼親水公園」です。

お友達と手を繋いで歩いて行きます。公園につくと遊具のお約束の確認をして早速遊び始めます。

同じクラスの子を誘ったり、異年齢のお友達と遊んだり、それぞれに楽しむ姿が見られました。

本来であればこのまま親水公園でお弁当を食べる予定でしたが、

天気がはっきりとせず、気温も上がらなかったので保育園で食べることにしました。

遊戯室にレジャーシートを広げて、お弁当をみんなで食べます。

いつもと同じ給食でもお弁当箱に詰めてもらい、レジャーシートの上で食べると

保育園にいてもまるでピクニックに行ったかのようです。

次は天気の良い日に親水公園に遊びに行きたいと思います。

保護者の皆様、水筒やレジャーシート等のご準備ありがとうございました。