ひな祭り誕生会☆

今日は楽しみにしていたひな祭り誕生会♪

まずは、お遊戯室に集まって

3月生まれのお友達の誕生会です。

DSCN0971DSCN0978DSCN0980DSCN0983

プレゼントを貰って、みんなからの質問も受けて、

たくさんお祝いしてもらいました (@^∇^@)

?

誕生会が終わったら、ひな祭り♪

ひな祭りの歌を歌った後には、園長先生が、

『ひなまつりの由来』 の絵本を読んでくれました☆

みんな、真剣に聞いていましたよ。

DSCN0989DSCN0991

?

さて、ひな祭りといえば、「ひなあられ」ですが…。

今年は、各クラス毎に、園庭に隠された「ひなあられ」を

宝探しのように見つけるゲームを行ないました。

もも組さんからスタートした宝探し。

DSCN0993DSCN0996DSCN1002DSCN1003DSCN1005

順番が、すみれ組・ひまわり組に近づくにつれ、

隠し場所はどんどん難しくなっていきます ( ̄~ ̄;)

しかし!さすがは子ども達!!

楽しみながらも、ちゃんと見つけて、

みんな、無事に「ひなあられ」を手に入れることが出来ましたよ♪

DSCN1006DSCN1007DSCN1008