誕生会と食育講話☆

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会。

今月のお誕生児は5名。

そのうち2名は、今月入ってきたばかりのもも組さんです♪

最初はみんなの前に出て少し恥ずかしがっていた様子でしたが、

プレゼントを貰い、その後、みんなからの質問があると、

よーく考えて、しっかり答えてくれました。

DSCN5240DSCN5242DSCN5241

11月のお誕生児のみんな、おめでとうございます!!

?

今日はその誕生会の後に食育講話がありました。

町から栄養士さんが来てくださり、歌や踊り、手遊びなどを通して、

食べることの大切さをわかりやすく教えてくれました。

子ども達も楽しみながら、食に対する関心を高めることが出来ていたようで、

講話の後も教えてもらった歌を口ずさむ姿が見られました (≧∇≦)

DSCN5247DSCN5250DSCN5252DSCN5254DSCN5260

栄養士さんありがとうございました♪