りんご狩り♪

今日は、朝から小雨がぱらつく天気となりましたが、

理事長先生の運転する園バスに乗って元気に出発!

リンゴ園に着くころには、雨も上がり始めていました。

到着後、ご挨拶をしてりんごの試食をさせていただきました。

甘くてとっても美味しい♪

DSCN4688DSCN4691

りんご畑では、リンゴ園の方からりんごの取り方を教わりました。

DSCN4704DSCN4705

さあ、今度は、自分でやってみよう!!

『どれにしようかな?』 とりんごの木を見上げながら、

子どもたちの瞳はキラキラと輝いています。

DSCN4712DSCN4713

『みて!とれたよ!』 とみんな大きなりんごを見せてくれました。

DSCN4715DSCN4717DSCN4718DSCN4724

?自分で選んで、取ったりんごは大切に持って帰ります♪

保育園のお友達へのお土産もちゃんと取りました。

みんなで秋の味覚を楽しむ良い機会となりました(ヘ_ヘ)