月別アーカイブ: 2020年9月

お散歩☆

今日は幼児組の子どもたちが親水公園までお散歩に出かけました。

久しぶりの親水公園に子どもたちもとっても楽しそうです。

また秋晴れの天気の良い日にはお散歩に出かけたいと思います。

第14回蓼沼保育園運動会

9月26日土曜日に第14回蓼沼保育園運動会が本郷小学校さんの体育館で行われました。

笑顔で楽しむ子どもたち。ひとりひとりが精一杯取り組む姿を見せてくれました。

感染症対策と言うことで人数制限や体育館入口での検温など

いつもとは違った形での開催となりましたが保護者の方のご協力により

無事運動会を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

 

英会話教室

今日は久しぶりの英会話教室が行われました。

久しぶりのジョン先生にちょっぴり緊張気味の子どもたち。

でも少し時間が経てばいつも通り元気な笑顔で楽しむ姿が見られました。

いよいよ明日は運動会となります。今年は感染症対策と言うことで

保護者の皆様にはご不便をおかけしておりますが、しっかりと安全対策をした上で

子どもたちの頑張る姿を楽しんでいただければと思います。

 

お散歩♪

今日はもも組のお友達がお散歩に出かけました。

のんびりと草花を見つけながら歩きます。

久しぶりのお散歩に子どもたちもとっても楽しそうです。

また天気の良い日には保育園の近くを散策したいと思います。

お散歩♪

夏の暑さが少し収まり、過ごしやすい一日となった今日は

幼児組の子どもたちが本郷小学校さんへお散歩に出かけました。

うさぎ小屋を見学させてもらったり、校庭にある遊具で遊ばせてもらいました。

本郷小学校さん本日はありがとうございました。

 

誕生会

今日は9月生まれのお友達の誕生会が行われました。

各クラスで出し物を行いながら楽しむことが出来ました。

9月生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます♪

体育教室

今日は体育教室が行われました。

今回はオセロマットを使ってゲームのような形式で体を動かします。

ひまわり組は運動会に向けて練習をしていますので本番をお楽しみに♪